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- 他にはなかった「営業らしくない営業」の言葉への興味がきっかけ
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デジコミへ入社した理由を教えてください。
元々は食品会社で営業をしていたんですが、営業マンとしてスキルアップをしたい、違う職種でチャレンジしたいと当時は考えました。
「営業らしくない営業」の言葉に期待を持ちデジコミを選び、営業マンとして「お客様の総務部になる」を目標に日々の事務処理の作業改善や当たり前に使える事務機器の提案と整備を心がけています。
同じ営業職でも販売商材やターゲットが違うだけでこんなにもアプローチ方法やお客様との関係性の作り方が違うのかと、前職との違いに初めはびっくりしました!
元々OA機器への知識はそんなになかったのですが、日々お客様と接していく中で、知らない機能や簡素化・効率化を図れる方法が学べて、お客様に喜んでいただける提案が30歳過ぎの営業マンでもすんなりと身に着けられました!
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- チームワークの良い社内と、ON/OFFがしっかりした環境
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デジコミはどんな会社ですか?
営業職なので基本的にお客様先に出向きお話しをすることが多いので、通常業務時には職場内は静かな環境です。
しかし、訪問営業後に営業マンが帰社すれば賞賛や反省を各チームで行い活発的な事務所内になります。あとは、基本的に土日祝日休みのカレンダー通りで、残業することも多くないので、プライベートの時間をしっかり確保できる会社です。
平日でも時間が合えばたまに部署のみんなで飲みに行ったり、休日は趣味のゴルフやキャンプにしっかりと時間を使えて、ON/OFFをしっかり切り替えられる環境ができたことは嬉しいです!
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- エリアの拡大、部下の育成、お客様からの最大限の信頼獲得
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今後の目標を教えてください。
大きく分けると2つの目標があります。
1つ目の目標は、「埼玉営業所から販売エリアを増やすこと」です!
エリア拡大を目指し、エリアマネージャーのような役職が社内で作れるくらいまで規模を拡大していきたいと考えています。
デジコミは比較的自分の意見を言いやすい環境だと思っているので、埼玉営業所が良き例となって支店拡大をしていくこと、自社のメンテナンスエリアを拡大できるくらいのエリア単位での顧客数の確保することなど、目の前のことからコツコツと少しずつ目標達成していきたいです。2つ目の目標は、お客様に「落合だからお願いしたい」と言われるような存在になっていくことです。
ただ商品の販売を担当する人・営業担当者という立ち位置ではなく、デジコミと付き合う・落合と付き合うと言ってもらえるような存在になって、お客様とより深い付き合いをしていける営業マンとして活躍していきたいと思っています!
部下たちも、お客様から必要とされる営業担当として育てていけるよう、全力で向き合っていきたいです!