-
- プロセスも含めた評価制度
-
デジコミの魅力を教えてください。
会社としては数字を持ってくることはもちろん大事ですが、利益の大小よりそこまでどういうアプローチをしたか、お客様との関係性を築いていたか、どういう努力をしたかを合わせて評価してくれるところがデジコミの特徴だと思います。
失敗しても次につながるようにフィードバックしてくれるし、それを踏まえて次成功したときに成長しているという実感が嬉しく感じます。
その喜びを部下やチームのみんなと分かち合いたいので、数字に固執し過ぎず、お客様のために何ができるかを考え、何をすべきか適切な行動を取っていきたいと思っています。
お客様にとっても、デジコミと付き合うことにメリットを感じてもらえる、そんな企業でありたいです。
-
- 商品より何より、私自身が問われる仕事
-
仕事のやりがいを教えてください
営業は契約を取るのが仕事と思われがちかもしれませんが、お客様の要望や潜在的なニーズを引き出して、必要なものを提供するのが私の使命だと思っています。契約はそこについてくるものだと思うので!
そのためには普段の会話・雑談の中で相手の趣味や性格、仕事の悩みや展望などの情報をできる限り収集・分析して、この人はこういうアプローチが刺さりそうだな、とか考えながら話をするように心掛けています。
これはお客様に対してだけでなく、人間関係を築く上で大事なことだなと思ったので、普段から友人や社内の人などにも実践しています!
-
- 仕事とライフイベントどちらも大切に
-
これからの目標
サブマネージャーの役職に就いた今、個性や人間性を大切にしながら後輩の育成をしていきたい・会社全体をみんながより働きやすい環境にしたいと思っています。
性別関係なくフラットな環境のデジコミだからこそ、私ができることだと考えています。特に女性は、結婚や出産などライフイベントを機に、働き方に迷う人が少なからずいます。
年齢や性別で働き方を変えないといけないというのは、会社のあるべき姿ではありません。現状としては、営業部は男性社員が多いので「この人みたいになりたい」という、女性社員の将来がイメージしづらい状況かもしれません。
私自身、この仕事が好きで長く続けていきたいと思っているので、プライベートと仕事を無理なく両立させて「女性社員の働き方のロールモデルになる」ことが今の私の目標です。